2016-01-01から1年間の記事一覧

私、幸せ。

私は、施設長さんのことを愛しています。 施設長さんも、私のことを愛してくださっています。このあいだ、施設長さんと私で 「僕たち結婚しよう。」 「私も施設長さんと結婚したい。」って二人で話し合いました。 施設長さんと私は「式。」は何処で挙げたい…

GOD BLESS YOU

皆さん、こちら、まっちゃん&まっちゃんです。 なんか、ブログに向かうのが久々で ちょっと、慣れない手つきで、今日はブログを打っています。 良かったら、今晩は、私のブログと付き合ってください。今日は私は、施設の皆さんと外出レクに行って来ました。…

暑中お見舞い申し上げます。

皆さん?こちら、まっちゃん&まっちゃんです。 暑い毎日が続きますが、皆さん、いかが、お過ごしですか?もうすぐ、わたくしのお誕生日がやってきます。 もう、ずいぶん、いい歳になりますが でも、お誕生日がくれば、毎年、手放しで喜ぶ、このわたくしめで…

施設長さんのことが好き!

今週の月曜日のことです。 私は施設長さんとお話しがしたくて、一日、デイに電話を掛けてたのですが 施設長さんと、なかなか、電話が繋がらなくて、あきらめかけてた時、 施設長さんが電話をかけて来てくださいました。私は息せき切った様に施設長さんに 「…

なにげない毎日が風のように過ぎてゆく…。

一人暮らしを始めてから、どのくらいになるのでしょうか。 最初は淋しかったし、心細いし、毎日、不安でした。 でも今は、おかげさまで、一人にも慣れてきたし、 「ま、なんとかなるでしょう。」と、いつもの乗りで、 生きています。 幸い、施設長さんや先生…

町子の祈り。

今日、施設長さんと、電話でお話しをしました。 施設長さんは、「町子さん、こんにちは!」って言ってくださいました。 それから、「僕、町子さんのことが、好き。」 「僕、町子さんと結婚したい。」 「今日、僕、N先生と話した。」 「N先生も、僕と町子さ…

にじの家松戸というデイ・サービスに通い始めました。

皆さん?こんばんは。 こちら、まっちゃん&まっちゃんです。 皆さんは今日のこの夕暮れのひと時をいかが、お過ごしですか。 良かったら、私のブログと付き合ってください。私はこの5月からにじの家松戸というデイ・サービスに通っています。 にじの家松戸…

私は静かに生きてゆこう…。

夫が4月17日に黙って出て行ってから、約、3週間になります。 最初の3、4日間は、ほとんど毎日パニックでした。 「一人じゃお風呂も入れない。」 「ゴミも出せない。」 「洗濯もできない。」って言って、 私は途方に暮れていました。でも、皆さんも支え…

日曜日は元気!

昨日の日曜日、私は一人で、近くの教会に行って来ました。 その教会は私の家から、私の足で、いいとこ2、3分です。 私は障害者なので、教会はやっぱり近い方がいいのでは。と思うのです。 毎週、そこの教会の礼拝に与れれば…。と私は神様にお祈りしてゆこ…

結婚しようよ。

昨日の木曜日、N先生に電話をかけました。 いつもはすぐ、N先生に繋がるのですが、 昨日はN先生に、電話をかけてもかけても繋がらなくて 待つこと45分。やっと、N先生が「もしもし。」って 電話に出てくださった時は、私は本当に「ほっ。」としました…

苦しみにあったことは私にとって幸いでした。

一昨日の木曜日は教会に行って、モニカの会の皆さんと ポプリを作ったり、ポプリの中に入っているアロマオイル(香油)について 聖書ではなんて書いてあるか、皆さんで学びました。 とても楽しく聖書の学びが出来たので、(ポプリもかわいいのが作れたし。)…

告白

今日は木曜日です。 早速、私は、N先生に電話をかけました。 N先生、何だか、好調です。 でも、私はと言うと、N先生に社交礼辞みたいな 訳、分かんないことばっかし、先生に喋ってて、 肝心なことが中々、言い出せなくて、 先生もだんだん、苛立ってきて…

神様、感謝します!

今日は水曜日です。 今日は早起きをして、Y先生ンとこに行って来ました。 Y先生は、厳しい先生です。 決して私のことを甘やかしません。 私は今日、先生の前で夫のことを裁きました。 先生は私の話を「そっか。」「そっか。」って聞いていました。 私の話…

Aさんに胸キュンキュン。

Aさんが異動になりました。「Aさんが異動する…。」って聞いてから 素知らぬ顔を続けていた私でしたが、 私はどちらかというと、そんなに器用にはできてないので 私は荒れました。 そうして、泣きました。私は今、Aさんと過ごしたこの1年間のことを思い出…

良かったね。

先日、入院をして癌の手術をして帰って来て まだ、間もない私ですが、 昨日先生に術後、初めて、傷口を見てもらいに病院に行って来ました。先生は看護師さんと二人して、一生懸命、私の傷口に溜まってしまった血を 注射器で20本位、「よいしょ。」「よいしょ…

Aさん、早く、目を覚ましてください。

一昨日、N先生と電話でお話をしてもらいました。 私はおもに、AさんのことをN先生に訴えました。 N先生は、「わかった。」「僕たちで何とかする。」って言ってくださいました。それからN先生は、 「僕が、あなたの家に遊びに行く。」 「あなたは僕に、…

私は幸い者です。

この間の土曜日、乳腺外来に行っていろいろな検査の結果を先生ンとこに行って、 聞いてきました。 それで、2月7日〜2月10日までの3泊4日の間、入院をして、 乳がんの手術をすることになりました。 あとは、先生の言うことを信じて、治してもらうしかないです…

神様、おねがい!

皆さんこちら、まっちゃん&まっちゃん。 「あっ」と言う間に正月休みも終わり、 街は、バレンタインの支度など始めています。「私は。」と言うと、乳がんの告知を 昨年のクリスマスに受けました。 当然、ガビーンでしたが、でも、その半面、ホッとしました…