ヒヤシンスよ 私をあなたと呼ぶ人よ。 

昨日につづくです。

 

そうして、Hさんはクリニックを後にしました。

その後、TさんとIさんと私でお話しをしました。って言うか、

3人で、じゃれ合いました。

水曜日、Iさんが、あんなに長かった髪をショートカットにしてしまって

私がIさんに「また、髪、切ったな。」

「髪は女の命だって、この間も言ったでしょ。」ってIさんに言うと

私の髪も短いので、Iさんは私に「じゃ、自分はどうなのよ。」って言って

私は「私はもう、おばあさんだからいいの。」

「ねー!」ってTさんに私が相槌を打つと、Tさんも、「ねー!。」って言って

私に相槌を打ってくださいました。私が嬉しかった瞬間です。

私が水曜日、青いセーターを着て行ったら

Tさんが「あなた、青いセーターを着ている。」

「あなた、細くなって…。」「僕も青いセーター着ている。」

「僕があなたに、洋服、買ってあげる。」って独り言を仰ってくださいました。

それから私が、Tさんに「Tさん、ヒヤシンス、一個は青いので、

あと、もう一個は黄色だと思うの。」

「Tさん、青いのと黄色いの、どっちがいい?」

「どっちもらってゆく?」と私が聞くと

Tさんは「僕、青いのがいい。」「僕、青いのもらってゆく。」って

言ってくださいました。。」

 

私は水曜日もお注射を打たなくてはいけなくて

Iさんは「ほら、お注射を打ちにゆくよ。」、「ほら、ゆくよ。」って言って

私をせかしました。

その、お注射の後か先に、先生の診察を受けて、

私もクリニックを後にしました。

 

ヒヤシンスよ 私をあなたと呼ぶ人よ

ヒヤシンスよ 私の気持ちを知ってるの