2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリージアの恋。

今日、久し振りに、お花屋さんに行って来ました。 そうして私は、フリージアの花を買ってきました。 「ふたりの愛が育つかって?」 「わからないよ。」「僕にはわからない。」って ジョージも歌っていたけれど、 今、K君も私も、二人とも、苦しんでいる様な…

もうすぐ春ですねぇ…。

このあいだお花屋さんで買ってきたヒヤシンスの花の見ごろが 今、我が家でピークを迎えています。 香りも高くて、お花の側にゆくと、何だか圧倒されてしまいます。 このヒヤシンスはまだ、寒い、寒い、と言っていた頃に買ってきたことを 憶えているので、今…

春に誘われた訳じゃない…。

今日はお天気が良かったので、訪問看護師さんたちと一緒に、お散歩に出かけました。 私が住んでいる街は、何故か、お花屋さんが多いのです。 それで、気分のいい日やお天気の良い時は、自然に、 お花屋さんに、足を運ぶことになるのです。 自然に、私は、お…

あとは全部、夢の中。

今日は、バレンタイン・デーです。 今日は朝から雪が降って、街は真っ白でした。街を見て、 私は思わず、「さとう菓子だ…。」と呟きました。 今日は、ホワイトバレンタイン・デーです。そういう訳で、私の足では雪の中を行くのは無理なので、 私はバレンタイ…

朴先生へ。

朴先生、こんばんは。 今日は、朴先生と久し振りに電話でお話が出来て、嬉しかったです。 それから、おおたかの森での集会のお誘い、感謝します。 今日はこの場を借りて、朴先生にお手紙を書きます。朴先生、今、日本と韓国は両国、共に、良くない状況に置か…

明日は、大雪だそうです。

このあいだ、近くのお花屋さんで買って来た、ヒヤシンスの花の蕾が、 ふくらんで来ました。 このヒヤシンスは、私がお花屋さんにリクエストをして 取り寄せてもらった、大切なお花です。 私は花が開くのを、楽しみにして、毎日を送っています。 毎日、身を斬…