明日は、大雪だそうです。


このあいだ、近くのお花屋さんで買って来た、ヒヤシンスの花の蕾が、
ふくらんで来ました。
このヒヤシンスは、私がお花屋さんにリクエストをして
取り寄せてもらった、大切なお花です。
私は花が開くのを、楽しみにして、毎日を送っています。
毎日、身を斬るような、寒い日が続く中、ヒヤシンスの花は確実に
私に春を伝えてくれます。
寒さに凍えても、元気でいられるのは、
そのせいでしょうか…。
とりあえず、春、近し。(でも、ないかもしれないけど)
でもそう思って、皆さんも寒さを乗り切りましょうね。

来週の金曜日はバレンタインです。
私も今年は、手作りで決めよう!
そうは思ってはいるのですが、心はドキドキ言ってます。
                 (もう、若くもないのにね。)

最後に、明日は大雪だそうです。
停電にならないことを神様にお願いをして、
さて、もう眠ろうかな。