2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、記念日。

今日はヘルパーさんと、桜のお花見の乗りでお花屋さんに行って、 ちいさな、白い小花の鉢植えを200円で買うことが出来たので お金の無い私は はしゃいでしまって、私は、お花屋さんに失礼をしてしまいました。 それで私は、どうしようか、迷ったあげく、 「…

私のことを幸せにしてくれるのは…。

今日の黄昏時、新聞屋さんが集金に来ました。 新聞屋さんは集金を済ませると、ニ、三度、振り返りながら いつものきらきらした綺麗な瞳を私に見せながら帰って行きました。 私は、新聞屋さんの気持ちは、前から気づいていました。 でも、新聞屋さんも皆さん…

今日の夕暮れどきのお話です。

風が吹いて、私は、青い空を見上げたり、仰いだりしながら K君ンとこに、今日は、私の「夢の夢」を渡しに行って来ました。 K君は、お花の仕入れから戻って来たところだったのでしょうか…。 お店は、ピカピカのお花で一杯でした。 お店には、赤い、素敵な感…

ひとりぽっちのロンリーナイト。

もう、おとうさんとは、別れた方が、いいのかも知れません。 障害者の私と猫をおっぽり出して、帰ってこようとしないおとうさんのことは もう、忘れた方が、私の身のためなのかも知れません。 幸い、私は、ひとりでは無いので、ここを一番、踏ん張って おと…

フリージアの恋 Ⅱ

今日は受診日です。 病院まで、ヘルパーさんに連れて行ってもらって 行って帰って来たのが、午後一時半くらいでしょうか…。 私たちは、タクシーから降りると、お弁当を買いに、 近くのスーパーまで直行しました。 そうしてその後、お花屋さんに寄って、私は…

おとうさん、まちこだよー。

おとうさん、こんばんは。 おとうさんがいなくなってから、今日で4日が過ぎてゆきました。 私はひとりになって、困る事ばかりで、 こうしてひとりになってみて、改めて、おとうさんの大切さが 解ったような気がしました。 どうやら、私も、そうしておとうさ…