フリージアの恋 Ⅱ

今日は受診日です。
病院まで、ヘルパーさんに連れて行ってもらって
行って帰って来たのが、午後一時半くらいでしょうか…。
私たちは、タクシーから降りると、お弁当を買いに、
近くのスーパーまで直行しました。
そうしてその後、お花屋さんに寄って、私は、桜の花を買いました。
そうしたらお花屋さんが、私に、フリージアの花束を
おまけしてくださいました。

おとうさんに比べれば、
お花屋さんの方が、ずっと大人で、ずっと、紳士です。
おとうさんより、お花屋さんと一緒にいた方が
私はずっと楽しいし、楽です。


今日は、お花屋さんと二言、三言、お喋りが出来たので
私は嬉しくて、るんるんで家まで帰ってゆきました。
お花屋さんは目を細めて、「ありがとうございました。」って
何度も、何度も、私に言ってくださいました。
お金に余裕の無い私には、
フリージアの花束をおまけに貰っちゃって
「私の方こそ、ありがとうございました。」でした。

五月になったら、お花屋さんとどこかに行きたいな…。