2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと、2時間くらいで、今年も暮れてゆきます。

あと、2時間くらいで、今年も暮れてゆきます。 今年はみなさんにとって、どんな年でしたか。私は2012年12月31日、この日くらい、 「今日まで生きて来て良かったな。」 「今日まで良く、戦ってきたな。」と思ったことはない。 そう思っています。 正直な話、…

神様、感謝します。あなたを愛します。

昨日のこと。昨日の夕方、私はヘルパーさんと一緒に、夕方のご飯のおかずを買いに 近くのスーパーまで行ってきました。 私は車いすの障害者なので、ひとりではお買い物は無理なのです。 さて、お買いものが終わると、私たちはレジ台に向い、いつものとおり …

みなさん、今日はクリスマス・イヴです。

[f:id:kitayamaheaven 今日はクリスマス・イヴです。 みなさんは如何、お過ごしでしたか? クリスマス・パーティは楽しかったですか? 素敵なプレゼントはもらえましたか…。私も今年は、静かなクリスマスを過ごすことが出来、 神様に感謝しました。 いろ々な…

ハッピィ・クリスマス!

昨日我が家で、クリスマス会を持ちました。 集まったメンバーはいつもの5人だったけど、 本当に、おごそかで、素敵なクリスマス会でした。神様は約束どおり、本当に私たちにイエスさまを贈ってくださり 神様は本当に約束を守ってくださり そのご降誕をみん…

先日、尾崎のライヴを観てきました。

先日、尾崎のライヴを観てきました。 尾崎は、淋しい、哀しい、やるせない目をして叫んでいました。 尾崎は演技、抜きで叫んでいました。 そういう尾崎を観ていて、私は、身につまされました。少年の瞳をして、まさに、少年のように純粋で、繊細で、 そして…

私が出版した「夢の夢」という本をご紹介します。

私が2008年に出版した「夢の夢」という本をご紹介します。 私が初めて出した掌編集です。 4つのお話がはいっています。 いのちのことば社から出版しました。 定価、五百円です。この本は、自分で思っていた以上に好評を得ることが出来、 「ああ、本にし…

12月19日(水)pm:3:00から私の家でクリスマス会を行います。

いよいよ、街も、クリスマスめいてきましたね。 街を過ぎると、聞こえてくるのはクリスマス・ソングだけです。いつも、第1と第3水曜日に宣教師さんご夫妻をお招きして 私の家で集会を開いています。 昨日も集会があったので、私はスコーンを焼きました。 …

今日は日曜日。私は教会に行ってきました。

今日は日曜日。私はひとりで、教会に行って来ました。 今の季節になると、お財布の中がキビシイ方もいるのでは? かく言うわたくしも、相当厳しかったりするのですが、教会の席上献金が百円しか 捧げられない…。そんな日曜日も私はありました。 でも、神様は…