先日、尾崎のライヴを観てきました。

先日、尾崎のライヴを観てきました。
尾崎は、淋しい、哀しい、やるせない目をして叫んでいました。
尾崎は演技、抜きで叫んでいました。
そういう尾崎を観ていて、私は、身につまされました。

少年の瞳をして、まさに、少年のように純粋で、繊細で、
そしてズルをしなかった尾崎…。
その分、普通の人よりも、たくさん苦しみがあったのではないでしょうか…。
観ていて、尾崎は苦しそうでした。

よく、「尾崎を見ているとあなたを見ているみたいだ。」と周りのひとから
言われました。
コンサート中に御ことばを言ってみたり、両手を一杯に伸ばして
十字架をやってみたり、跪いて祈ってみたり…。
尾崎はずーっと、苦しそうでした。

いろ々な可能性を持っていた人だったのに
駆け抜けるようにして逝ってしまった尾崎…。

尾崎! だいじょうぶよ!
尾崎! 天国で会おうね!