2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り。

先日、知り合いのMさんから、小型の加湿器をいただきました。 それで、冬の、部屋の中が乾燥しがちの日は、加湿器をつける時が 多くなってきた我が家ですが 加湿器がホカホカ言いながら、湯気を出している音を聴いていると 幼い日の自分が甦るのです。冬の…

感謝なのです!

先週の連休明けに、私は、Tさんと電話でお話をしてもらいました。 私はTさんに、何かの話のきっかけに、「実を言うと、このお正月休みはちょっと、 苦しかった。」と話しました。 Tさんは私に、「何がそんなに苦しかったの?」って言いました。 「私は去…

私は、もっと、やさしくなりたいな。

生きていれば、やるせない思いや、切ない思いは 誰にだってあると思うのです。 誰にだって、スランプはやって来ると思うし、 時には、誰だって、パニックを起こすこともあるでしょう。 いいことばかりは続かないし みんな、いろ々な所を通ってさ。 そうして…

新年のご挨拶。

みなさん、新年、明けましておめでとうございます。 年が明けてくれて、何故でしょう。 私はなんだか、ホッとしながらこのブログを書いています。私は、怪我をして今年で10年になります。 あれからちょうど、10年、経ちました。 怪我をした時私は、お医者さ…