感謝なのです!


先週の連休明けに、私は、Tさんと電話でお話をしてもらいました。
私はTさんに、何かの話のきっかけに、「実を言うと、このお正月休みはちょっと、
苦しかった。」と話しました。
Tさんは私に、「何がそんなに苦しかったの?」って言いました。
「私は去年のクリスマスを最後に、先生たちのことを
二人ともいっぺんに、失ってしまった。と受け取った。」
「それで、どうしたらいいのだか、解らなくなってしまったんだ。」と
Tさんに、話しました。
そしたら、Tさんが私に
「M子さん、だいじょうぶよ。」
「先生たちは、今、本当に、M子さんのことが好きだった。って言っているわよ。」
「だいじょうぶよ。」
「M子さんと先生たちは、今も、そうしてこれから先も、ずーっと、一緒よ。」って
Tさんは私に、そう、言ってくださいました。
私はTさんに、「Tさん、それ、ほんと?」を繰り返しました。
私には、信じられませんでした。
でもTさんは、何度も、「M子さん、ほんとよ。」って言ってくださいました。

先生たちは、私のことを切ることも無く、変わらず、
応援してくださっていたのです。
私はまた、先生たちと周りの皆さんに助けられました。

神様、感謝します!!