私は、もっと、やさしくなりたいな。

生きていれば、やるせない思いや、切ない思いは
誰にだってあると思うのです。
誰にだって、スランプはやって来ると思うし、
時には、誰だって、パニックを起こすこともあるでしょう。
いいことばかりは続かないし
みんな、いろ々な所を通ってさ。
そうして、いろんなことを我慢して生きて行ってるのです。
みんな、大変なんです。

私だって、神様じゃないので、
時には、悪いこともするし、悪いことも言います。
私が、クリスチャンだからと言って、「何にも悪いこともしないし
何にも悪いこと、言はない。」って言ったら、それは嘘です。
申し訳ないけれど、私は完ぺきではありません。
           (でも私の場合は、筋だけは一本、通しますが。)
それにしたって私には、「絶対。」は無理です。

だけれども私は、「人間愛。」みたいなものを
なによりも大切にしています。
私がひとりでは、生きてゆけないことは、解り切っていることだし
そうして私も、誰かを助けたい。
そう思って生きています。
私は、こんな体になってしまったけれど
私の夢は、誰かのために、一生懸命生きることです。(ね。まっちゃん…。)

今年は、もっと、やさしい人になりたいな。
もっと、もっと、やさしくなれたらな。

もっと、幸せになりたいな。