新年のご挨拶。

みなさん、新年、明けましておめでとうございます。
年が明けてくれて、何故でしょう。
私はなんだか、ホッとしながらこのブログを書いています。

私は、怪我をして今年で10年になります。
あれからちょうど、10年、経ちました。
怪我をした時私は、お医者さまから,「あと、10年は生きられない。」って
言われたそうです。
でも私は、10年、生きました。

でも私は、怪我をして、全ての機能を失いました。
今の私はもしかしたら、生きる屍なのかもしれません。
時には私は、生き残っちゃったことを、恨みました。
この10年間、本当に私は苦しみました。
でも、今は全てを、神様に感謝することができるのです。
繰り返します。
怪我をして私は、全部、失いました。が、
私は、怪我をする前の私より、今の私の方が、心、豊かな人になれた気がします。
今は私は、怪我をする前の私より、
ハンディ・キャップのある今の私の方が好きです。
感謝だなと思います。

何に感謝か?と言うと
この10年間、温かい目で見守ってくださった
周りの皆さんや先生たちに感謝です。
もしかしたら,怪我をしていなかったら,私は
周りの皆さんや先生たちのことを、こんなに、味方につけることはなかったのでは?
と思うからです。
何か、神様の壮大なご計画を感じます。
とりあえず、私は、自分のことを、幸せ者だと思っています。

年頭にあたり、このようなブログを書けたことを…。
そして、私のブログを読んでくださったみなさんに感謝して。