今日は日曜日。私は教会に行ってきました。

今日は日曜日。私はひとりで、教会に行って来ました。
今の季節になると、お財布の中がキビシイ方もいるのでは?
かく言うわたくしも、相当厳しかったりするのですが、教会の席上献金が百円しか
捧げられない…。そんな日曜日も私はありました。
でも、神様はお金持ちの人も私のような貧しい者もみんな、同じように扱ってくださいます。神様の目から見たら、私もそして貴方も、全員、等しいのです。
なんだか、ジョン・レノンクリスマス・ソングみたいになって来ましたが。(笑)

まぁ、いいじゃない。
私は今日、日曜礼拝に行って来れてこの夜を、本当にホッとして迎えていられるのだから。
それが「なにより」なのではないのかな?
このひと時が今日一日の、神様から私へのご褒美なのかなぁ…。
だったら、私、今日、ひとりで教会行って来て、良かったなぁ…。
そんなことを思っていたら、私の心も落ち着いてきました。
さて、もう眠ろうかな。
神様、感謝します。
そしてみなさん、おやすみなさい。