人と人は、「愛」と言う美しい絆で結ばれている。だから、私たちは生きてゆけるんだ。

人は、決してひとりではない。
そして私たち人は、決してひとりでは生きてゆくことが出来ない。
私たち人間は、知らず、知らずのうちに、互いを必要とし、生き合い、
そして「愛」が生まれ、ひとりではないことを知る。
人と人が支えあう、そのかたちを絆と言い愛と言う。
人と人は「愛」と言う、美しい絆で結ばれている。

今日私は、「本当に先生のことを愛している。」とSさんに告白しました。
言ってしまって、その後、私は、なんだか「ほっ」としました。
私は、「愛している…。ってこういうかぁ。」そう思って、ひとり、嬉しくなりました。

人と人は愛がなくては生きてゆけません。
人と人が一緒にいて、楽しいのは「愛」があるからだと私は思います。
繰り返します。
人と人は「愛」と言う美しい絆で結ばれています。
だから、私たちはこうやって生きてゆけるんです。

私たちはひとりじゃない!