桜、記念日。

今日はヘルパーさんと、桜のお花見の乗りでお花屋さんに行って、
ちいさな、白い小花の鉢植えを200円で買うことが出来たので
お金の無い私は
はしゃいでしまって、私は、お花屋さんに失礼をしてしまいました。
それで私は、どうしようか、迷ったあげく、
「謝ってこよう。」そう思い、猫のちいに
「じゃ、ちょっと、行って来ます。」というと
私は、車いすは使わず、歩いてお花屋さんに向かいました。
車いすは、さっき、ヘルパーさんにしまってもらっちゃったのです。)

そうして、私はお花屋さんちに着くと、
私は、「お花屋さん!」て叫びました。
お花屋さんは驚いて、「あれ?どうしたんですか?」って言って
私の顔を見ました。
私もお花屋さんの顔を見ました。
そうしてお花屋さんに
「お花屋さん、先刻はごめんね。」
「お花屋さん、私のこと、怒らないで。」って言いました。
お花屋さんは「別に、全然、怒ってないですよ。」
「どうしたんですか。」って言って、お花屋さんは笑い出だしてしまいました。
でも、私は真剣でした。
そうしてお花屋さんに真面目に、
「私って、時々、不しつけなことやっちゃうの。」
「お花屋さんごめんね。」
「でも私、悪いことしたら、ちやんと謝りに来るから、怒らないで。」
「私、お花屋さんに怒られたくない。」って言いました。
そしたらお花屋さんが
「悪いことしたら、ちゃんと、謝りに来てください。」
「そうすれば、僕も、怒りません。」
って言ってくださいました。

私は「ほんと?」っていいました。
お花屋さんは「ほんとです。」っていいました。
私は「ああ良かった…。」と独り言を言うと
「お花屋さん、また来ます。」と言い、
お花屋さんに「また、来てください。」と言ってもらって、
家に帰りました。

私、お花屋さんンとこに、勇気を出して、謝りに行って来て、ほんとうに良かった…。
これでまた、お花屋さんと私の距離が縮った…。
今日は、桜、記念日だ。

お花屋さん、ありがとうです!!