春に誘われた訳じゃない…。

今日はお天気が良かったので、訪問看護師さんたちと一緒に、お散歩に出かけました。
私が住んでいる街は、何故か、お花屋さんが多いのです。
それで、気分のいい日やお天気の良い時は、自然に、
お花屋さんに、足を運ぶことになるのです。
自然に、私は、お花屋さんにゆきたくなるのです。
車いすでスキップもないのだろうけれど、ほんと、嬉しくて、
私はいつも、そんな気持ちになってしまうのです。
それで今日も、訪問看護師さんたちと私で、お花屋さん巡りをしました。

そうして最後にいつものお花屋さんに寄って、
ムスカリをお願いしてから帰りました。
お花屋さんは、さわやかに笑っていました。
お花屋さんは看護師さんの、お花の質問にも真面目に答えていて
終始、好印象でした。
看護師さんたちは、お花屋さんのことを盛んに「素敵。」「素敵。」と
言っていました。
私も、「素敵な方だ。」と本当に思いました。
お花屋さんは私が話しかけると、目を細めて笑ってくれました。
私も思わず、笑顔になりました。
最後に私が、「お花屋さん、また、来ます。」って言いました。
そしたらお花屋さんは、真剣に
「お待ちしています。」って言ってくださいました。

今は二月、たったそれだけ。
今は二月、今はあなただけ…。なのです。