もうすぐ春ですねぇ…。


このあいだお花屋さんで買ってきたヒヤシンスの花の見ごろが
今、我が家でピークを迎えています。
香りも高くて、お花の側にゆくと、何だか圧倒されてしまいます。
このヒヤシンスはまだ、寒い、寒い、と言っていた頃に買ってきたことを
憶えているので、今、ピークということは、
春、近しなのでは?
そう思うと、やっぱり私も嬉しい訳です。
春、一番の風が吹いたか、どうかは、わからないけれど
なんか、こう、ウキウキしてくるのです。
楽しいんです。
これは一体、何なのでしょうか…。

さて、私も髪を短く切って、さっぱりしました。
あとは、あのひとの笑顔があれば、私はもう、それでいいんです。
ほんとうに、もう、それだけで…。
私…。

折鶴に願いを込めて、パチリでした。