日曜日は元気!

昨日の日曜日、私は一人で、近くの教会に行って来ました。
その教会は私の家から、私の足で、いいとこ2、3分です。
私は障害者なので、教会はやっぱり近い方がいいのでは。と思うのです。
毎週、そこの教会の礼拝に与れれば…。と私は神様にお祈りしてゆこうと思っています。
そして昨日は、早速、その教会の姉妹にお世話になりました。
神様、感謝します。

そうして、そのあと、Yさんと電話で話しました。
Yさんが「元気ですか?」って私に言いました。
私は「沖縄の先生にフラレちゃったんですよ。」ってYさんに言いました。
Yさんは笑って、「でも、元気そうじゃないですか。」って言いました。
私は笑いながら、「全然、元気じゃないですよ。」って言いました。
私とYさんは暫く、そんな、よもやま話をして
そのあと、私が「遊びに来てください。」と言うと
Yさんは「遊びに行きます。」って言ってくださいました。
私が、私の電話番号をYさんに言うと「憶えやすい。」って言って
そうして「奥さんが好きなのは、Kさんじゃなくて僕だった。」
「僕、奥さんに好きになってもらって嬉しい!。」って言ってくださいました。
最後、私が「お名前、教えてください!」と言うと
「Yって言います。」って言って教えてくださいました。

昨日はなんか、嬉しい日曜日でした。