良かったね。

先日、入院をして癌の手術をして帰って来て
まだ、間もない私ですが、
昨日先生に術後、初めて、傷口を見てもらいに病院に行って来ました。

先生は看護師さんと二人して、一生懸命、私の傷口に溜まってしまった血を
注射器で20本位、「よいしょ。」「よいしょ。」って取ってくださいました。
先生のお話によれば、手術をしてから、約、2週間程経っているのに
私の傷口は、まだ、癒えていなくて
傷口は、まだ、くっついていないそうです。
それから、内出血もしているそうです。
それから、「治りが悪い…。」とも仰っておいででした。

私の癌は、切る前はステージⅠの初期癌だったのですが
開けて見たら、ステージⅡAの癌だったらしくて
手術の時間も先生は「一時間位…」って仰ってたのが
3時間位、かかってしまったらしくて
手術にあたってくださった先生や看護師さんの皆さんに
本当に感謝です。

私の癌は病理に出して調べてもらったのですが
私が先生に「どうだった?」と聞くと
先生は「それが、悪性だったの。」って言っていて
私は一瞬、ひるみました。
でも、次の瞬間、先生が
「でも、私が全部、取っちゃった。」って言って
先生は、「ニコッ。」って笑っていました。
私も釣られて「ニコッ。」って笑ってしまいました。

これが私の、癌劇場です。

後はホルモン剤を5年間、飲み続ければ
「めでたし。」「めでたし。」の様です。

まっちゃん、良かったね。