気楽にいこうや…。

町子の癌、闘病記録(ま、気楽にいこうや)

生きてゆくとは…。
人は何故、生きるのか。

簡単な問いかけと、皆さんは笑うかもしれないけれど
私には、わからないのです。
誰が悪いとか私が悪いとかじゃなくて
世の中のからくりとか、誰が善人で誰が悪党だとか
誰が味方で誰が敵とかが、私には
わからなくなってしまったのです。
「この世の君はサタンだ。」って教会で
教わりました。
私は最近になって、やっとそれを飲み込みました。
私も癌になって、あと、もう少しで、お迎えが来そうだっって時に
こんな生き地獄、生殺し、受難に遭うとは、まさか
夢にも思っていなかったので
私は神様がわからなくなりました。

でも、私にはもう、神様しか他は誰もいません。
神様とせいぜい、うまくやってゆくしか手はありません。

私に悪いことをやっているY先生や主人たちは
とりあえず地獄行です。
今、私に言える確かなことはこれくらいだけど
私は、神様を味方につけて、今日から聖書でもひも解いて
お迎えが来るのを待っていようか…。
このブログを打っていたら、なんか少し、楽になれました。

神様、感謝します。