Y先生のことが、好き!

このあいだ、Y先生のいらっしゃるO病院に、Y先生の許可を頂いて
一ヶ月間、入院をして来ました。
入院中も、とても、Y先生のお世話になったのですが
退院して帰って来て、Y先生と電話でお話しをする機会が増えました。
先生は、私が先生に電話をかけて、先生とお話しが終わると
必ず、「あなた、また、電話して。」って言ってくださいました。
先生にそう、言ってもらうと、私は、とても、安心しました。
そして私は、先生に「はい。また、電話します。」って言って電話を切りました。
電話で先生に、悩みを聞いてもらったり、笑いあったり、
Y先生と電話で話していく中で、Y先生と私に、愛情が芽生えました。

Y先生はクリスチャンです。
先生とお話しをしていると、いつも、御言葉が出て来ます。
そうして先生は、きっぱりしていて、とても男らしい人です
そうして、私に優しくしてくださいます。
でも、私のことを、決して甘やかしません。
だけど、私の良き理解者でいてくれます。
そうして、私のことを「好き。」って言ってくださいます。

今日も私は、Y先生と電話でお話をしてもらいました。
先生は「僕、早く、あなたのことを、家に呼ぶ。」って言ってくださいました。
私がこたつの上に、むぎ茶を置いて飲んでいたら
先生が「あなたがむぎ茶を飲んでいる…。」
「僕も、あなたと一緒に、むぎ焼酎を飲もう。」って仰っておいででした。
それから、「僕、あなたに、こたつ買ってあげる。」って言ってくださって
私は、Y先生の言ってくださること全部が、とっても嬉しくて
私は先生に、「先生!こたつ買って!」って言いました。
Y先生はそんな私のことを
「あなたは、今日は、嬉しそうにしている…」って仰いました

Y先生、私もY先生のことが好きです。
電話じゃテレちゃって、思っていること、なかなか言えなくて
私も歯がゆいんです。
でも、これからは、私もY先生に「好き。」って言ってゆきます。

神様、感謝します!