クリスマスが近づいて来たので…。

皆さん、如何お過ごしですか?
こちら、まっちゃん&まっちゃんです。

今日はお待ちかねの木曜日。
早速、N先生に電話を掛けて見たのですが
N先生、忙しくて、電話に出れません。
緊張の一瞬です。
何度目の電話でしょうか。
やっとN先生と電話が繋がって
先生が「やあ、あなた。」「こんにちは。」って言って
電話に出てくださった時は、私はほんとに、ホッとしました。

私は先生に一週間のご報告をして
あと、何を話したんだっけ。
先生は「あなたが好きなのは僕。」
「あなたは毎週、僕に電話して来ている。」
「僕が好きなのも、あなた。」って
言ってくださいました。

最後、私がN先生に
「クリスマスが近づいて来たので、お友達と一緒に、
リースとか、キャンドルを作りに行こうって話しています。」
「こっちは元気にやってます。」って言ったら
先生が
「そっちも元気にやっている…。」
「あなた、眠る時は、ちゃんと靴下履いて眠るんだよ。」って
言ってくださって、私はそんな、やさしいN先生のことが
大好きです。


今年は、なんか、あったかいクリスマスになりそうです。