N先生、こんばんは。

皆さん?こんばんは。
こちらまっちゃん&まっちゃん。
この夏も過ぎ、やっと、いつもの私に戻れた気がする、まっちゃんこと
わたくしめです。

この夏私はN先生に、どれだけ助けてもらったかわかりません。
N先生はもう、私の命の恩人です。
私は毎週、毎週、木曜日、お仕事中のN先生に電話をかけては、
私はN先生に、救ってもらってました。
私にとって、N先生はほんと、恩人です。
ほんと、感謝です。

このあいだの木曜日、私は、N先生に
「新しい病院が決まったことや、新しい先生が決まって
ほっとした。」
と、N先生に報告をしました。
そうしてN先生は、「あなた、良かったね。」って私に
言ってくださいました。
そうして、先生と二言、三言、話しているうちに
先生も私も、心がほどけて来て、
N先生が「あなたはAさんに、いつも黒い服ばかり着てないで
たまには女の子らしい、赤いのとか着なさい。って怒られたんだって?」
「あなたはAさんが怖かったんだって?」って言いました。
私はN先生に、「だってAさん、本気で怒ったんだもん。」と話すと、
N先生は「いつも、黒いのばかし着ていると、
僕も本気で怒るよ。」って言って
私がびっくりして「先生も本気で怒るの?」と聞くと
N先生は「僕も本気で怒るよ。」
「いつも、黒いのばかし着てないで、たまには赤いの、着なさい。」って
仰っておいででした。

この頃のN先生と私は、なんか、いい予感がします。
「また沖縄で、N先生と逢えたら…。」と、
私は、N先生に想いをはせます。

では今夜はこの辺で。
N先生、おやすみなさい。