ひとりきり。

今日は海の日でした。
でも私は、ひとりぽっちでした。
海の日とか、クリスマスとかっていう日は
淋しくて、
ひとり身が骨身にしみます。
これから、お盆だとかシルバーウィークだとかって
私は本当にどうしようかと思います。


最後にAさんと話したのは16日です。
私の話を聞くとAさんは「用件はそれだけですか。」って言いました。
私は「それだけ。」って言いました。
そしたらAさんも「それだけ。」って言いました。
私も、もう一度「それだけ。」って言いました。
そうして、Aさんと私はたがいを思いあいました。

このころはAさんのことを想って、日々を暮らしてます。
早くAさんとステップ・アップできれば…。
と、私は夢見ます。

でも私は、今日もひとりぼっち。そうして、
明日もひとりぽっちです。
淋しいけれど、どうしようもありません。

さてもう、眠りますか。