今日は、とても平和な一日でした。

今日は日曜日なので、ゆっくり起きて
それから支度を急いで、オレンジハウスのフリマに行って来ました。
私がタクシーでオレンジハウスに着いた頃
オレンジハウスのセンター長さんのTさんが私の携帯に電話をかけて
くださいました。
私は電話でTさんに「今、着いたところです。」って言いました。
そうしてフリマで、私は、刺子で縫ってある台ふきんと鞄をふたつ買いました。
そうして皆で、カレーライスをいただきました。
お腹がいっぱいになり、皆と話しも弾んだ頃、
Tさんが「さあ、町子さん、行ってこようか。」って言って、
Tさんが私のことを、車に乗せて、Tさんのお友達の家に
連れて行ってくださいました。
私はTさんに連れられて、北小金にあるマンションに行って来ました。

私はTさんに連れられてマンションのエレベーターを上がってゆくと
黒いシーズでしょうか…。
ワンちゃんが出迎えてくれました。
そうして、静かなご婦人が案内してくださり、おうちにおじゃましました。
そうしてそのご婦人が、
私のウロ・バッグを入れる、お手製の、かわいいバッグを
「ただでくれる。」って言ってくださるのです。
私は唯、ありがたくて、わたしはTさんとそのご婦人の優しさに
胸がいっぱいになりました。
そうしてTさんに車で私の家まで送ってもらうと
Tさんに、私の家にあがってもらい、お茶を飲みながら
Tさんとお話をしてもらいました。
Tさんは「これで、あなたの家がわかったから安心だわ。」って言って
帰って行きました。

そうしてお花屋さんに行ってフリマのお土産を渡して
ブルーデイジーを買いました。
私は昨日、お花屋さんのことで、顔に吹き出物を作りました。
お花屋さんは、私の顔の吹き出物を見て、
独り言を言って、私に謝っていました。
そうして、レジを済ませて帰る時
私はお花屋さんに、「また。」って言いました。
お花屋さんも私に「また。」って言ってくださいました。

今日は、とても平和な一日でした。