頑張れ、私!

昨日、或ることが有り、私は考えました。

私の周りに100人、ひとがいたとします。
その内の50人が私のことを嫌いだと言ったとしても
残りの50人と、うまくやってゆければ、それで良し。ではないでしょうか。
100人中、50人のひとが私のことをわかってくれなくても
私はあと、残ってくれた50人の人たちを相手に生きてゆけば
やっぱり、それで良し!なのではないでしょうか。
100人中100人を味方につけようなんてことは、誰も思いません。
私は、私のことをわかってくれる、50人を大切にして生きてゆけばいいんだ!
昨夜は繰り返し、繰り返し、私は自分にそう言い聞かせてから、床につきました。

幸い私には、周りにあたたかい人たちがいてくれます。
私に何かあったら、マッハ15のスピードで助けてくださる、
大切な、周りのみなさんが、私にはいてくださいます。
もう、それでいいのではないでしょうか。
もう、くよくよする必要は何も無い…。
もう、悲しまなくてもいい…。
なんだか、このブログを打っていたら、私にもそう、思えて来ました。

悲しみなんて、幸せの前ぶれ
月がでるまで
このひとときを君に
          正やん

ホント言うと、昨日は、かなりへこんでいた私ですが
でも正やんもそう、歌ってくれてるし
私にはN先生もいてくださる…。
もう、元気だそう!
そんな、こんなで、私の一日も過ぎてゆくんです。

神様に感謝!!