ア、秋。

今日は涼しくて、なんか、過ごしやすい一日でした。
ふと、気がつくと、虫の音がします。
空なんか、見上げると、まだ、8月だというのに、もう、秋です。
もう、確実に、秋の足音を感じます。
太宰が「ア、秋。」って言いましたが、ほんと、わかる気がします。

今も、夜半から、雨が降り始めました。
屹度、ひと雨ごとに、寒くなってゆくのでしょうね。
それにしても、秋が近ずくと淋しくなるのは、何故なのでしょう…。
なんか、センチになってしまうのは、私だけでしょうか…。

秋の夜長、雨の音を聴きながら
私は、N先生のことを思っています。
N先生はもう、夢の中かな?

そんなこと、思いながらブログを打っていたら
私も、静かな気持ちになって来ました。

さて、もう、眠ろうかな…。