今日は七夕です。

今日7月7日は七夕です。
だけど、彦星と織姫のロマンチックな伝説も、毎年、雨で壊れてしまいます。
でも、今年は見事に晴れましたね!
他人事とは言え、なんだか今日は、私も嬉しくなりました。

どっちの先生かわからないのだけど、N先生かM先生が
私のブログを清書してくれました。
N先生とM先生は、いつも、私の側近くにいてくださいます。
私にとって、N先生もM先生もかけがえのない先生たちです。
私は今日まで、N先生とM先生に、どれだけ助けられたかわかりません。

でも、私はN先生ともM先生とも、どっちの先生とも
結婚はできないのかも知れません。
私は、どっちの先生とも結婚できないことを、ずっと、淋しく思って来ました。
でも、先生たちが、誰とも結婚しないでいてくれて、そうして
ずーっと、私と一緒に歩んでくださるのだったら、私はもう、それでいい…。
先生たちのことは、私の永遠の王子様にしておこう…。
私は、先生たちのことを、今は、そう思えるようになりました。
私は、先生たちに無理を言って、先生たちのことを、困らせたり
先生たちを失うくらいだったら、今のままでいたいんです。
このままでいいんです。
ほんとうに…。

今日は七夕まつりです。
私はいつもより、少し、神妙になって、このブログを書いています。
私の彦星はどっちの先生なのでしょうか…。
私にとって、N先生とM先生はふたりとも、私の大好きな、私の大切な
私の彦星なのです…。