神様、感謝します。

カトリック教会に通い始めて3週間が過ぎようとしています。
私がプロテスタントの教会からカトリックの教会に移って行ったとき
プロテスタントの教会のみなさんは、私のことを心配してくれて、
みんなで私のことで、カトリック教会に
入ってくださったみたいです。感謝です。
そして、カトリック教会のみなさんは、プロテスタントの教会のみなさんから
私の今日までのことを聞いてるみたいです。
その上で、カトリックの教会のみなさんは
私のことはカトリックの教会で面倒みます。と言ってくださっているみたいです。
私の頭じゃ誰が入ってくださったのか、わからないのが玉に傷ですが
有難いお話だと思っています。
私はそのことを、心から神様に感謝しています。

私にはまだ、カトリック教会のミサの流れとか、全然わからないのですが
まぁ、気長に焦らず、ミサの流れも覚えて行こうと思っています。
今度の日曜日はミサが終わった後、復活祭のお祝いがあるそうです。
桜の花が咲いたのはいいけれど、寒くていけません。
日曜日まで体調、崩さないように気をつけないと…。
復活祭のお祝いには、どうしても行きたいと思っているので…。

今日私は、主治医のところに行って来ました。
主治医の先生は私の話を、静かにうなずいてきいてくださいました。
そうして先生は私に、
「あなたが今日まで頑張ってきたからです。
自分のことも、少しは評価してあげてください。」って
やさしく言ってくださいました。


私がカトリックの教会に、決死隊で行ってきたことは
どうやら、神様の御こころだったみたいです
私は「これでいいんだ。」「これで良かったんだ。」と
ひとり、呟いては、自分に言い聞かせている
この毎日です。