神様!

先日、ほっとねっとのFさんと電話でお話をしました。
Fさんは私に「下西ノ園さんは、グループホームに入りたいお気持ちが
あるとお聞きしてます。」
「そのお話は本当ですか?」ってFさんは言いました。
私は「本当です。」と答えました。
Fさんは「わかりました。」
「僕たちもこの話を進めて行きます。」
「下西ノ園さんは、確か、ご主人がいるんですよね。」
「下西ノ園さんは、僕らがこの話を進める前にご主人の承諾をもらって
おいてください。」って言いまいた。
私は「わかりました。」「どうか、宜しくお願いします。」って言って
電話をきりました。
そうしてその翌日、私は同じことでまた、Fさんに電話しました。
Fさんは私に、「下西ノ園さん、下西ノ園さんならだいじょうぶです。」
グループホーム、入れます。」って言ってくださいました。

下西ノ園さんは「私。」という妻をもちながら
女を作ったり、女と子供を作ったり、私にだけ、暴力を振るったり
女としょっちゅう、旅行に出かけちゃったり
それでいて、私の再婚のチャンスはことごとく、壊したり、
ほんと、私はとんでもない目に会いました。
下西ノ園三生と女の吉成恵子のことで私は、本当に苦しくて、私は
マンションから飛び降りました。マンションから飛び降りたのはいいのですが
生き残っちゃって、私は、障害者になってしまいました。
障害者になってしまった私は、主人の助け無しでは
私は、ひとりでは、生きられなくなりました。
それで私は、泣く泣く、というか、嫌々というのか
主人と別れられないままでいました。

でも、グループホームに入れるのだったら話はまた別です。
グループホームに入れれば、私はもう、これで
主人とオサラバできるのです。
もう私は、主人から、解放されるのです。

下西ノ園さんと結婚して、約、30年だけど
下西ノ園さんとの結婚生活は、毎日、底なし沼でもがいているような
ものでした。
でも私はこれで、その苦しみにも、やっと、ピリオドが打てるのです。
これで私は、もう、家で、底なし沼 やらなくて済むのです。

神様、私の神様は、私が思っていたとおりのお方でした。
神様、私のことを、底なし沼から救い上げてくださったことを
本当に、心から感謝します。

主よ、私は あなたのもの
主は 私のすべて。